1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



スクラップブッキング♪

suku12.png
写真が悪くて・・・見にくいですが
今日、スクラップブッキングの体験をやってきました。
おもしろい道具がいっぱいで、センスというやつが入りますね

これでいいと思っても、出来上がってみたら・・・
この写真はこっちの方がいいなぁってわけで、はったり、はがしたりと・・・
で、↑こんな感じで完成。
壁にかけました

そして、ホワイトデーっていうことで
NCM_0795123.jpg
甥っ子から頂きました。
手作りおやつの「またあしたね」さんのスコーンです!
お勧めのブルーベリーを1人で、むしゃむしゃと頂きました^m^

美味しかったぁぁぁ

娘が出来た♪

娘っこ

この度、新しい娘をお迎えしました♪
ブライスは1体!!浮気はしないぞって心に誓ってきましたが・・・
かわいい子を迎えてしまいました♪

私は「おはぎ」
最初の娘は「きなこちゃん」
この子は・・・あずきちゃん、よもぎさん、どんな名前にしようかなぁ♪
でも、髪の色がきれいなので・・・
深い青という意味の瑠璃・・・るりこ!
でも、ターコイズっぽい髪なのでたいこさん・・・いや、それはないな。
ターコイズって日本では何色と言われるんだと調べてみると「トルコ石」って。
とるこちゃん・・・ならば、しるこ・・・いや、それもないな。

で、和の色彩を調べてみました。
そうですね・・・あさぎ色、納戸いろってところが似た色ですね・・・
なので、「あさぎさん」にしようかなぁ「なんどちゃん」では、納戸ですもんね・・・

とはいえ、髪の色が名前の由来もなんなので・・・しばらく考えてみよう♪
出生から7日までが、期限ですしねっ^m^
NCM_0716a_2015030111230523a.jpg



レジンの会♪

NCM_0681.jpg
今日はおばあちゃんとのレジンの会を催しました♪
ピルケースのひと、ネックレスの人とそれぞれ、作りたい方で作って頂きました。
NCM_0682.jpg
ホイップのケースは息子が作りました?息子の作品を若干、「手直し」したんだけど・・・
なかなかのセンスでしょ
NCM_0694.jpg
これは、ちょっと雰囲気を変えてみました
NCM_0690.jpg
おばあちゃんの作品!
大胆です!!!
ようかい

こちらは、子供のストラップ ようかいですぅぅぅ
NCM_0691.jpg
こんな感じで。無事終了!!!

Bagのストラップ♪

レジン体験
今日、お友達のおうちでレジンを教えてもらってきました♪
今週末、近所のおばあちゃんとレジンでピルケースかネックレスを作ります♪

サンプル作りで、見よう見まねで3個ほど、試作しましたが!!!
まぁ・・・それなりですが・・・教えるには、ちゃんと教わってみたいと思い♪♪
やっぱり、行ってよかったぁぁぁ
すっごい、楽しかった!おしゃべりが^m^

コツ・・・ちょっとしたテクニックというのでしょうか
知っているのと、知らないのでは仕上がりに差がでちゃうよね~

おばあちゃん達とは、ミール皿でやってみます!!

ほんとに、楽しかった♪ありがとね~

スキルUP♪

NCM_0666ab.jpg
近所のおばあちゃん達と年に1度、けしごむはんこで年賀状を作っています。
ですが、独学というものは・・・いいような、不安なようなぁ
けしはんの本は数冊持っていて、丁寧に説明してあるのでそれに沿っていけば、大丈夫!って思って数年やってきました

ここらで、ちょっと、スキルUP
基礎講座で勉強してみようかな♪と思い立ったわけです

手始めに、↑こちらの「はんけしくん」基礎講座を受講してみることにしました。
そこで、添削をしてもらってOKがでたら、ステップUPしてみます♪

私の目標は「JESCA消しゴムはんこ技能認定・上級」を取得すること~♪
別に資格がなくても腕さえあれば!!って思うんだけど・・・
心の肥やしで、頑張ってみようかと思ってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
