061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



あみねこポシェット♪

あみねこポシェット

あみねこポシェット♪
めいっこにプレゼントしたのは・・・もう2年くらい前?
今度は自分の子へ・・・

編み図は続きを読んでね♪
多くの方にお問い合わせを頂きました
やっと、UPできます(ΦωΦ)

<あみねこポシェットの編み図>


段  目   
1   8  作り目8目
2  16  1目ずつ増やす      +1 +1 +1 と増やす
3  24  1目おきに1増やす    ● +1 ● +1 ● の繰り返し・・・
4  32  2目おきに1増やす    ● ● +1 ● ● +1
5  32  増減なし
6  40  3目おきに1増やす    ● ● ● +1 ● ● ● +1
7  40  増減なし

12 40
13 30  2目おきに1減らす    ● ● -1 ● ● -1で減らす
14 30  増減なし
15 20  1目おきに1減らす    ● -1 ● -1 で減らす
16 10  1目ずつ減らす      -1 -1 -1 と減らす
    綿をこのあたりで入れましょう
17  5  1目ずつ減らす      -1 -1 -1 と減らす 




段  目
1   7   作り目7目
2  14   1目ずつ増やす      +1 +1 +1 と増やす
3  21   1目おきに1増やす    ● +1 ● +1 ●
4  24   6目おきに1増やす    ●●●●●● +1 ●●●●●● +1
5  24   増減なし

9  24   ※並太の毛糸はここで終わり
~         写真のポシェットは並太で9段で終わり
※15 24   細い糸は15段くらいまで編みましょう♪
        9段だと小さすぎて何も入りません♪

10(16) 21   6目おきに1減らす  ●●●●●●-1●●●●●●-1
11(17) 21  増減なし
12(18) 18  3目-1 5目-1と減らす  ●●●-1●●●●●-1●●●-1
   ●●●●●-1 
13(19) 18  増減なし             
 
くち
段  目
1   6   作り目6目
2  12   1目ずつ増やす   +1 +1 +1 と増やす
3  12   増減なし

10 12   ※頭とのバランスで長さをみてください
11  6   1目ずつ減らす   -1 -1 -1 と減らす
12  3   1目ずつ減らす   -1 -1 -1 と減らす

手と足
段   目
1    5  作り目5目
2   10  1目ずつ増やす   +1 +1 +1 と増やす
3   10  増減なし
4   10  増減なし
5    9  1目だけ減らす
6    9  増減なし
~               ※足は8段で終わり
9    9  増減なし  ※並太の毛糸はここで終わり

※13  9  増減なし    細い糸は13段くらいまで編みましょう♪
        また、足は15段くらい編むと編みネコっぽいです(ΦωΦ)



段   目
1    7  作り目7目
2    7  増減なし
3   14  1目ずつ増やす  +1 +1 +1 と増やす
4   14  増減なし

6   14  増減なし

しっぽ 
段   目
1    7  作り目7目
2    7  増減なし

15   7  増減なし  ※お好みの長さにしてください♪

ひも
並太のときは「鎖あみ」
細い糸は「長編み」をしました。 
参:息子のは100目の長編みです

1.各パーツを編み、それぞれを縫い合わせてください。
2.ポシェットの入れ口は、頭と胴部分です。
    頭と胴をつなぎ合わせる際、5cm程度を開けておきます。
3.お好みで服を着せてあげてね♪

あみねこポシェット
コットンの細い糸で編みました
子供へのあみ(ΦωΦ)ポシェットです。
足を長く編んでみました
これは約20センチです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

COMMENT

お久しぶりです~~~♪

コメント見て、飛んできました!!
嬉しいなぁ♪またヨロシクです~(#^^#)

あみねこポシェットの編み図までも!
私が編んだのを見た人からも、時々問い合わせがありましたけど
これでバッチリですね☆

no subject

おお、おはぎちゃん、新しいブログ立ち上げたのね~。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしまーす。
あみねこポシェット、かわいいね!
また遊びにきまーす。

no subject

まあまあ可愛いポシェットのできあがりぃ~♪
おはぎちゃんったら~また楽しませてくれるのね♪
フェスタにはぜひ遊びにきてね~

no subject

新しいブログ開設おめでとう!
それから、遊びに来てくれてありがとう!
かわいいポシェットの作り方、とても分かりやすいよ~
忙しいと思うけど、こちらのブログ
楽しみにしてるね!

おひさしぶり

コメントありがとう♪
ポシェット、今度こそは完成させるわ!
細身にして携帯ポーチにしようかな
これからもお付き合いよろしくです

ありがと~♪

☆どりとんさん☆
飛んで来てくれてありがと~i-240
これからもよろしくね♪
編み図・・・念願のUPですv-353

☆ぺんたさん☆
めいっこにあげたポシェットの方がなんだか可愛いんだよね・・・i-229
これからは違うものも編んでみようかなぁって思ってます

☆ピサコさん☆
また。見に来てね~
フェスタ!予定をみてみて、行けたらメールしてからいきまぁす♪

☆てけさん☆
きてくれてありがと~i-233
手を広げていいのか?っておもいつつ・・・ 気分転換でやってしまったわ
また、よろしくね

☆みおんさん☆
ぜひ!携帯でもオヤツいれでも、何でもいいので♪みおんさんの作品の1つに仲間入りさせてね(*´∇`*)

no subject

お元気そうで何よりです~
このポシェットかわゆい。
編めたら編みたいけど、編めないので、、、断念。
見るだけにします。
これからも楽しみにしています~

☆縞さ~ん☆

☆縞さん☆
お久しぶりですぅぅぅ
なんとか母業に慣れてきたところです♪
また、宜しくおねがいします

お久しぶりです♪

ぺんたさんのブログでお名前を拝見して遊びに来ましたぁv-290
あみねこポシェット、以前気になってたのよね~(嬉)
知人のお子様に編んでみよう(ウンウン)

編んであげて(ΦωΦ)

☆Rieさん☆
お久しぶりです♪
来てくれてありがとぉぉぉ

ぜひ、ぜひ、編んであげてくださぁいe-134

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
