071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



六角ねじり布香合

六角ねじり布香合

作ってみました♪

京都のお香やさんで見た人も多いかも???

以外と簡単に自分で作れてしまうんですよぉぉぉ

本来はお香を持ち歩く入れ物ですが・・・
アクセサリーや小銭?

好きなものを入れればいいんです!!
六角ねじり布香合

これは、金糸で龍の刺繍がされた生地です。
なかなか、豪華な感じがします。
これは、以前・・・何かを作ったハギレです


六角ねじり布香合

これは、ちりめん生地です。
蝶と菊の模様で、ねじってもかわいい仕上がりでした。


六角ねじり布香合

いらなくなった帯を壊しました。
一番、ふっくらしてて、見栄えもGoodです(´∀`;

さて・・・開けてみましょう・・・
六角ねじり布香合

こんなふうに伸びます(ノ・ェ・`)ノ

そして、ねじりながら蓋をするんですよ♪

コメントの投稿

secret

COMMENT

no subject

風邪は大丈夫ですか?
素敵!ねじり布香合っていうんだ!
初めて見ました。
3月は行けそうです。
今度見せてね~

no subject

風邪、お大事にね~
これ、どうなってるのかしら?
形だけみたときはお手玉の要領かしら
と思ったけど、
違うみたい。。。
はじめてみました!

ありがと~♪

☆ピサコさん☆
はい!3月!!ぜひ、みてください♪

風邪は参りました・・・

私よりぷぅが悲惨だったので( p_q)
見てて辛かったです

☆縞さん☆
おぉ!縞さんもはじめて???
これは、あんまりメジャーではないんだねぇぇぇぇ

蓋はひねって閉めますよ!

百聞は一見にしかずですが・・・(^-^;

no subject

こちらでは、あけたところの画像もあったんだね!
「ひとりごと」の方しか見てなかったよー。あけてみてびっくりしました。
こうなってたのかーって。
きょう、バーバリー柄のが到着しました!!かわいーねぇ♪
どうもありがとう!!
近々ブログで紹介させてもらいまっす。
うふ、何を入れようかな~。(^.^)

どもぉ

いつもぺんたさんにはお世話になってます♪
喜んでもらえてよかったぁぁぁぁ
なにか入れてもらえるとうれしいです♪

これからもよろしくです

はじまして

はじめまして、
布香合を知り、作ってみたくて色々調べてみましたが作り方が出ていませんでした。
>六角ねじり布香合 作ってみました♪
 と言う このブログにたどり着きました、
失礼かと思いますが ぜひ教えて頂きたいのですが無理でしょうか?

すみません!!

tanaさま

わたくし・・・
本日、きづきました・・・
大変、もうしわけなかったです・・・

1年もたってしまった(・_・;)

有難う御座います

おはぎさま

1年たってもコメントを頂けるとは思いませんでした。

有難う御座います。

送りました

tanaさま

昨日、普通郵便にて送りました。
どうぞ、素敵な布香合を♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
