061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



プチソファー♪

ぷちソファーって感じ・・・

ぷちソファー

子供が座るにはちょっと大きめ・・・

私が座ると。

(´∀`; おしりにぴったり・・・


ぷちソファー
さて・・・ カバーをとってみましょう・・・
洗えるように、底がファスナーになっています。

ぷちソファー
シーチングで布団の綿を詰めて、ボンドではってあるんです。
ピンクの紐は、カバーと土台が動かないように結ぶためのひもです。
カバーには、ループがつけてあります(布団カバーの応用です)
これを取ってみましょう・・・

ぷちソファー
ダンボールで囲ってあります

ぷちソファー
このダンボールも取ってみましょう・・・

ぷちソファー
牛乳パックがでてきましたよ
*パック1つ1つに強度を増すために詰め物を入れてくださいね*
トイレットペーパの芯や広告を縦にまいて詰めると頑丈です


ぷちソファー
上からみるとこんな感じです
背もたれも外してみましょう

ぷちソファー
こんな感じで、雑誌を5~6ページずつ裂いて丸めて芯にしたり・・・
トイレットペーパーやラップの芯を詰めたり・・・
広告も丈夫でいいです♪
ぷちソファー
蜂の巣状態でしょぉ

ぷちソファー
牛乳パックを開き、上下を切り落とし、三角になるようにボンドでひたすら貼ります(^-^;

洗濯ばさみで止めて、乾かしております

さて、パックは全部で85本ぶん
背もたれは19本。 土台で66本。
生地はキルティングでつくりましたが・・・
約100センチ幅で1.6メートル
ながーいファスナーもいりますが・・・
私はシーツ用(180センチ)のファスナーが安かったので、いらない部分は切りました!


ぷちソファー
ちなみに、こんな感じで裁断してみました。

牛乳大好きな人はぜひ、飲んだあとチャレンジです♪







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

COMMENT

no subject

すんごい大物が出来上がったんですねぇ♪
こんなソファーまで作っちゃうなんて圧巻ですよ☆
ぷーちゃん、大喜びですわねv-22

no subject

すごい!すごい!
中がダンボールと牛乳パックだなんて、
絶対にわからないわ!
牛乳パックのリサイクルって、本では
見るけど、やったことないのよね。。。
絶対に私じゃムリだわ。
おはぎさんだから出来たんだと思う!

no subject

こ、これ牛乳パック85個!!!
すごいねえ~
毎日牛乳飲んでも85日・・・(^_^;)
いやいや、作ったおはぎちゃんがすごいのだ!
かわいいソファーだね。

no subject

すごーーい
おはぎちゃんったらりんごに青虫みたいにちいさなちいさな物を作るのが好きかと思ったら、こんなデッカイのも作るのが好きだったとは。。。恐れ入りました。

no subject

こちらでは、はじめまして。
ソファが手作りとは驚きました。てっきりお人形サイズかと
思いきや人間サイズで使えるソファとは! 牛乳パックって
丈夫なんですね~年に1パックも牛乳のまない我が家では
ぜったいできないわざです。完成おめでとうございます。

85本分だなんて

私も六角の椅子作ったことがありますが
さすがに背もたれ付きはすごいですね。
85本分だなんて 圧巻です。

ありがと~♪

たけうささん
大喜びでございました♪最初は・・・
今は、時々こしかけて、新幹線を指差して遊んでいます・・・

☆縞さん☆
かなり気合をいれてみたんだけど・・・
3つめは組んだままでころがってます(*´∇`*)
作らないと・・・

☆ぺんたさん☆
かわいいでしょぉぉ
でも、私はおしりがギリギリでちょっときむいです・・・

☆ピサコさん☆
あはははは
小さいのも好きだけど、こんなんも挑戦してみちゃった・・・
作りかけの1つあるけど・・・進まな~い
☆サミュエルさん☆
85本・・・洗って開くのが大変だろうなぁ・・・っていいますのも!!Kさんのお姉さんやら、妹が持ってきてくれるんですのん♪

☆kumasannさん☆
ちょっとあると良い感じだけど・・・もって運ぶには重いんです・・・
6角がいいかも

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
