1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



元祖!手羽先 風来坊風

手羽先


元祖!手羽先!風来坊!
ってご存知でしょうか?

10年くらい前?社長自らがご出演で作っていたのをφ(..)していたものです。

タレが1ヶ月ねかせるのですぐには食べれないんですが!!
「うまい!」の一言です。

ご自宅で作れる「風来坊」をご紹介します。
*材料*
若鶏手羽中・・・20~30本
片栗粉・・・適量
塩・コショウ・・・適量
白ゴマ・・・適量

タレ
みりん・・・500cc
醤油・・・50cc
にんにく・・・たくさん

手羽先
まず、秘伝のタレを・・・
みりん:醤油=10:1です。
にんにくはたくさんいれるのがおいしいらしいです。
これを、なんと!!1ヶ月ねかせます。

手羽先
さて、手羽先といっても、風来坊のような大きさはありません。
若鶏の手羽中で代用。食べやすく、火の通りもよいです

手羽先
袋に片栗粉をいれて、振り振りして、まんべんなく粉をつける

手羽先
低い温度で5~7割りほど揚げて、取り出す

手羽先
こんな感じ。少し休ませてあげよう

手羽先
今度は高温でカリっと揚げる。
かなり、油が飛び散り、コンロがえらいことになります・・・

手羽先
揚げてすぐに、タレにくぐらせる

手羽先
金ザルに取り出し、余分なタレを落としつつ、塩・コショウを振り、白ゴマをまぶす

手羽先
豪快に盛り、がっつり食べましょう♪

クックパッドにもUPしてみたよ♪

コメントの投稿

secret

COMMENT

no subject

食べられるまでに1ヶ月かかるの?
だめだ、絶対に待てない。
途中で食べちゃう。
揚げ物してても、味見とか言って
食べちゃうもんね。。。
気長に待てる人じゃないとダメかな?
だけど、おいしそう!
普通に唐揚げにしたのとはやっぱり
違うのかしら?

no subject

揚げてからたれにつけるんですね!
おいしそう~~、でも1か月かかるんだぁ~~~
まずたれを作っておかなきゃね?

no subject

このタレがうまさのもとなのだねーーー
んが。一か月もかかるのか~
夏には元気が出そうなメニューだよね!
私も食べに行きたいぃぃ~。

ありがとう

☆縞さん☆
唐揚げとはまた違うおいしさが!!
今日も作ってしまったよぉ
冷蔵庫の奥のほうにしまっておけばいいのだーー!!

☆ゆのまさん☆
そうなのです!まずはタレを!!
1度、やってみてくださいな
やみつきです(´∀`;

☆ぺんたさん☆
きてーーー!!って感じです♪
実は今日も作ってしまったんだけど・・・
かなり、にんにくの後味が口の中?おくののどで滞在してる感じ
でも、うまいんだよ!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
