1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



ピクニック♪ -キャベツあんのレシピ付-

ピクニック

今日は大好きな友達と息子の3人でピクニック♪

コロッケ???
Non!Non! ピロシキも作ってみたの♪

Phot:Miyu
ピクニック
Menu
フライドポテト
ナポリタン
唐揚げ
かぼちゃのサラダ
ソーセージ
スイートポテト(黄緑のカップ)
プチとまと

ピロシキ
プチパンサンドウィッチ(ソーセージとハンバーグ)

*ピロシキとプチパンの生地はレンジでパン作りという魔法のボールで作りました*


***ピロシキの具のレシピ***
ピクニック

キャベツあんの作り方(プチパン6個分)
豚ひき肉 100g
たまねぎ みじん切り 4分の1
サラダ油 小さじ2
にんにく  みじん切り 1かけ
塩・こしょう 各少々
醤油・小麦粉 各大さじ1
キャベツ 千切り  200g

1.サラダ油を熱し、豚にくと玉ねぎ、にんにく炒め、火が通ったら塩・こしょう、醤油で味を調える。
2.1に小麦粉をふりこみ、そぼろ状に炒め、冷ましておく。
3.キャベツに塩をふって、しんなりさせて、かたく絞る。
4.2と3を混ぜる

あんは完成

パン生地に包み、小麦粉→卵→パン粉をつけてきつね色になるまでじっくり揚げる


ピクニック
これがレンジで簡単にパン生地を作れるボールです♪
ただ、量が少ないので・・・大勢向きではないです
でも、今まではパンこね機で結構時間をかけてパンを焼きましたが、ちょっと食べたいときには便利ですよ
レシピも載ってます!

私はフェ●シモでなぜか定価より高い価格で買ってしまいましたが・・・
楽天で1番安いところをお知らせしておきます
ピクニック
レンジパン

コメントの投稿

secret

COMMENT

レシピがあると助かります。

へーー!!パン生地が簡単にできるの~
確かにちょっと小さいけれどとっても便利そうだね♪
このボールでプチパン6個分の生地が一度にできるの??

no subject

お久しぶりです♪
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
あみねこポシェットかわいいなぁ~。
でもちびっこサイズはさすがに・・・

お弁当、凄く美味しそう~♪
ピロシキって作れるのですね。

作ってみてね

☆ピサコさん☆
生地はさすがにUPできなかったけど・・・
あんは・・・もう少し醤油をきかせて肉まんでも作ってみようかぁって
食べることばっかりだけど・・・

☆あきさん☆
来てくれてこちらこそありがとぉ
私もこのボールを買って、レシピがのってたので作ってみました!!

また、これからも宜しくね♪

no subject

家の子が小さい頃
「忙しい、眠れて居ない」を口実に
色々なことを怠けてました。
おはぎちゃんはすごいな~
ママになって、ますますパワフルだわ。
おいしそうなピロシキ♪

ありがと~♪

そういっていただけるとうれしいわぁi-237
友達とのお出かけだったからはりきっちゃった!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
