1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



700系新幹線ケーキ

700

2歳になりました・・・

大好きな新幹線のケーキを作ってあげよぉ
*材料*
スイスロール・・・2本
生クリーム・・・1つ(200CC)
 砂糖・・・12グラム
青粉・・・少々
ドライフルーツ・・・マンゴ・クコのみ(新幹線の目)
クッキーを砕いたもの(こげ茶)・・・少々

700
中身はスイスロールを2本

700
このように包丁でカット

700
2つカットしたら、あわせる

700
生クリームをあわ立て、パテでぬる

700
残ったクリームに水で溶いた青粉を加減しながらまぜる

700
絞り袋にいれ、ラインを引き、クッキーなどで飾る

700
前のランプはマンゴーで、後ろの赤いランプはクコのみで再現

窓の部分はクッキーを砕いたものを形を見ながらくっつけました。

700
あとは、蝋燭や、チョコのプレートを自由に飾ってあげましょう♪

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

COMMENT

no subject

中身はスイスロール!ねのね!
もう、アイデアに脱帽です。
喜んだでしょ!
新幹線のケーキだなんて、おばちゃんだって、
誰かが作ってくれたら喜びます!

no subject

お誕生日おめでとう~・
2歳ってかわいいね。
懐かしいです。
遙かに 遙かに 昔になりました。

ケーキ すごすぎます。
お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
素敵なママだな~。

no subject

ありがとうございますぅぅぅ

なんとも安上がりではありましたが・・・
さすがに子供も喜んでくれました♪
クリスマスはドクターイエローで!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
