061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



おれのハンバーグに挑戦

オレのハンバーグ
おもいっきりDonという番組で紹介されていたので作ってみました♪

家のハンバーグは硬くなりがちであまり美味しくないので、作らなかったんですが・・・
煮込みハンバーグはGood♪
*材料*4人分

パテ
挽肉   400グラム
卵     2個
玉ねぎ  160グラム
牛乳    35ml
長ネギ   1/2本
えのき   50g
生パン粉  40g
塩      小さじ1
黒コショウ  小さじ1/2

オレのハンバーグこれらの材料を毛羽立つまで混ぜる
成型したら、冷蔵庫へいれる
***生パン粉がない場合は普通のパン粉を牛乳で湿らせておく***

中に入れるクリーム作り
*ハンバーグの中にホワイトソースが入ります*
バター       10g
小麦粉       20g
牛乳        120ml
コーン       適量
玉ねぎの薄切り 適量
オレのバター・牛乳・小麦粉をよく混ぜてレンジで2分加熱
すると!クリームの完成♪
そこへ玉ねぎと・コーンをいれる
オレのハンバーグ冷蔵庫からパテを取り出して、真ん中へクリームをいれて再び成型する。
お店では生ハムでクリームを巻くんだって!
オレのハンバーグ
フライパンへパテをいれて両面を焼く。

オレのハンバーグ
こんな感じ・・・ 中は生ですよ!

デミソース
デミグラスソース  150ml
長ネギ        1/2
えのき        適量
酒           50ml
和風だし       小さじ1
赤味噌        大さじ1/2

オレのハンバーグ

オレの同じフライパンの中に材料を入れていきます
10分くらい煮込みます

オレのハンバーグ
お皿に盛って出来上がり

付け合せはジャガイモ・にんじん・アスパラにしてみました





コメントの投稿

secret

COMMENT

おいしそう!
我が家の最近のはやりは、
春菊ハンバーグです~
みんな大好きな春菊を練り込んで
作っています。
先日、お弁当が必要だったので、
お弁当にも入れちゃいました。

☆縞さん☆
春菊ぅぅぅぅ
食べたことなぁい!!
今度、春菊と挽肉があったらトライしてみよぉ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
