1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



ままごとキッチンを作る♪ ~X`masプレゼント~

ままごとキッチン
子供へのクリスマスプレゼントにと・・・

男の子でもままごとは楽しいみたい☆

1ヶ月もはいけど・・・暮れは忙しいので今月に作ってみました♪

ドリルとかなり友達になれましたよ(*´∇`*)

お役立ちサイト
Say Woodwork

余った木端で・・・イスもできちゃった
ままごとキッチン
イスは自分で適当に作ったので裁断図はないです


ままごとキッチン
ホームセンターで材料を購入。
1カット\30で切ってくれるので、裁断図をもっていきました。

*材料費*
パイン材 1820×18×300㎜ ¥1980×2枚
パイン材 910×18×300㎜  ¥998×1枚
ベニヤ板 910×450×4㎜   ¥798
紙やすり #100        ¥48×2
      #150         ¥48×2
丸棒                 ¥168
皿木ねじ 3.5×32        ¥108×4個
       2.1×13        ¥108×1
       4.1×45        ¥108×1個
L字の留め金具          ¥138
       小さいもの      ¥320
板のカット 35カット        ¥30×35カット

ボンド                 ¥105
ワイヤー製のあみ          ¥105×2
ワイヤー留め具           ¥105×2
ワイヤーラック           ¥105×1
ねじ式のフック            ¥105×1

キッチン台とイスの材料費は!!
¥9007でしたぁ って安いか、否か。

キッチンとイスを買ったらもっとするから良かったことにしちゃお(*´∇`*)


ままごとキッチン
これはWoodyHandさんで注文して作ってもらいました。
*蛇口¥525 *五徳¥525 *つまみ¥420 *まな板¥525 送料¥390 合計¥2385

ままごとキッチンさて、水道の四角い切り抜きはホームセンターでは断られちゃったので、友達のお父さん(大工)に協力してもらいました
ままごとキッチンなぜ切りぬきたかったか・・・
蓋として使いたかったからです。
シンク部分は「揖保の糸」の空き箱をL字の留め金具で固定。
アクリルペイントで着色してみました

ままごとキッチンこれはリーメントの食玩の「換気扇」
こんなところで役立つ日がきました

ままごとキッチン右側にはフックを取り付けました。
*鍋つかみ *食器洗いようスポンジ *鍋しき がかけてあります。
ままごとキッチンしんかんせんの鍋つかみ
(ちょっと小さすぎたみたい・・・)

ままごとキッチン左側にはタオルかけ
このタオルはお手製(おこがましいですが) 汽車のアップリケを貼ってみました
ままごとキッチンタオルとおそろいなのがキッチンのカーテン
ミシンで線路をステッチして、ワッペンを貼ってみました。

ままごとキッチンカーテンをあけると・・・
このように「道具」「食器」「食材」をいれてあります。
ままごとキッチン道具は100均などで・・・
ザルやボール、まな板、包丁など
ままごとキッチンお皿たち
お皿も100均やままごとセットについていたもの

ままごとキッチン食材たち・・・
ままごとキッチンこれはトイザラスオリジナルのままごとセットで、ケーキと野菜セット ¥1990するらしいけど、¥997に値下がりしてて・・・
ままごとキッチン¥1299でこんなにたくさんの食材たちが入っていてびっくり!!棚に並んでいるのがこのパーツです♪
ままごとキッチンそして、おもちゃのお金。
袋にも汽車のワッペンを・・・ やはり、買い物も大事。お金を出さないと買えないってことも勉強かなと・・・
野菜を買って、キッチンで作ってもらおうかと思ってます
私が八百屋のおかみになろ~っと♪

ままごとキッチン適当に作ったイスの後ろ側

ままごとキッチンこれが、切り刻まれた板の余り。
なんかになるかしら???

100均で買ったもの
*ボール *やかん *泡だでき *おたま *フライ反し *しゃもじ *お皿2枚 *コップ2個 *ランチプレート2枚 *トング *計量カップ *スプーン2本 *フォーク2本 *バターナイフ2本  *しお・コショウいれ 各1個 *ままごと関係の食材3個 *おもちゃのお金2個 

なんだかんだで1万6千円くらいになってしまった・・・

でもね、キッチン台のセットだけでも↑が相場だから、素敵なクリスマスプレゼントが出来たと思ってます♪







コメントの投稿

secret

COMMENT

すっごぉぉぉぉぉぉい!
こう言ったのって、買うもんだと思ってました。
それもお高いお値段で。
出来ちゃうのね。
ってフツーの人じゃむりだわ。
おはぎさんだから作れるのよね。
うちの子の頃はこんなミニキッチンは流行って
なかったの。
だからドールハウスを買いました。
これはヒットでした!小さい頃は男の子も
女の子も関係ないもんね。
親戚の子に赤ちゃんが生まれると、ドールハウスを
プレゼントするようにしています。

凄いです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もう、職人ですね!!
この仕事でいけますよ(笑)
本格的で素敵ですっ!!
将来は料理人ですね(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

おひさしぶりー
すごい!
そして、かなりかわいい!!!!!
ぜひとも、実物を見にいかせてね!
写真撮りたい~(そっちか。笑)

一瞬 本当の台所かと思いました。
カントリーだ~って思っていました。
お子さん 喜んだでしょうね。
素敵です。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
