0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



編みネコ花瓶♪

編みネコ花瓶

編みネコ3段活用♪

今回は、花瓶とういうのか・・・ 

めずらしくトナカイバージョンで(´∀`;

クリスマスがすんだら、お正月ように松と獅子舞でもさしてみようかなぁ~と
編みネコ花瓶

アクリル毛糸の並太です♪
アクリルなので水にもつよい!!

さて、中身は↓
編みネコ花瓶
このコップにオアシスが入ってます
高さ8センチ
直径というか、幅は6センチです

一応、このサイズの編み図は↓です

***編み図***

段    目     
 1    6   作り目6
 2   12   ひと目ずつ増やす
 3   18   1目おきに+1  ●+1●+1●
 4   24   2目おきに+1  ●●+1●●+1●●
 5   30   3目おきに+1  ●●●+1●●●+1●●●
 6   36   4目おきに+1  ●●●●+1●●●●+1●●●●
 7   36   増減ナシ
 ~ 
18   36   増減ナシ


段    目
 1    6   作り目6
 2    8   1目と4目めを+1 +1●●+1●●


段    目
 1    6   作り目6
 2   12    ひと目ずつ増やす
 3   12    増減なし

あみねこのように筒状ではなく、中心が鼻先になるように巻き縫います
やはり、楕円になるように整えて縫い付けるといいですね

鼻の赤いのは
編みネコ花瓶
 今回はボンテン↑
レーヨンでできたボール状のパーツを貼りました

サイズは、ある程度のびるのでなんですが・・・

コップに円をあててみて、大きさが大体になった目を増減なしで編んでいき、コップを入れてみて、同じ高さになったらやめればいいです♪

(ΦωΦ)かわいい花瓶を作ってね♪

コメントの投稿

secret

COMMENT

no subject

アイデアがいつも素晴らしい~
なんだか、お花が頭の上にあると、
神妙な顔に見えちゃいます。
これからだとお正月のお花とか良さそうね。

no subject

おはぎさんといえば「クロネコ」ですよねぇ♪
ワタシも「クロウサ」を編み事が多いんです。
Rieさんちの愛黒猫「ルルさん」も、すんごい可愛くて
大好きだし!
我家のくるみ嬢も、まっくろくろすけですしねん♪

かわいい♪

可愛いですね~
いろいろアイディアがスゴイ!
思わずニヤニヤしちゃいます♪

編み図まで公開!
ありがとうございます♪
今は無理そうなので…いつか編みたいです!

ありがと~♪

☆縞さん☆
たしかに、微妙な顔だわね・・・
お正月・・・獅子舞をおどらせるぞ~

☆たけうささん☆
そうなの・・・(ΦωΦ)は黒になってしまうんだe-134
くるみ嬢♪タイプですv-238

☆ねこ28さん☆
にやけてくださぁぁぁい
もう、今は浮かびません・・・

だんだん、横へそれてる自分を軌道修正中ですv-70

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

おはぎ

Author:おはぎ
おはぎです(ΦωΦ)
お裁縫大好き♪お料理も好き♪
オーブンねんども好き♪
編み物も・・・
※編みネコの著作権はねこやまさんにあります※

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
